goo g02 (ZTE BLADE S Lite) のAntutu ベンチ

おふくろと嫁さんに調達した、約?!半額セールのgooスマホ g02。

P1010591

ZTE BLADE S Lite ベースって事らしいです。

ZTE ですから。。中華です。goo仕様の。

個人的には、g03 よりもバランスというか、イイんじゃないかと思っています。

(g03 はバッテリー厳しくないんでしょうか。。)

このスペックで1万円ちょいは、かなりお得です。

ocn SIM 付いています(契約は自由)。それを考えると更にお得感は上がる?!

セールじゃなければ Priori3S LTE に軍配があがるか?!
 

で、Antutu ベンチ

Antutu ver.5.6.1
21638

Screenshot_2016-05-25-22-44-45

 

Antutu ver.6.1.4
26067

Screenshot_2016-05-25-22-27-08

 

老眼のためディスプレイの大きなものを調達してあげました。

さらに設定でフォントもアイコンも大きく。

LINEの文字なんかも大きくして使いやすくしてみました。

ベンチマークのスペックは priori2 とそう変わりませんが。。

たぶん液晶の感度と4G(LTE)の差はかなり大きいと思います。

 

左右のボタンは、OSで機能を入れ替えることが出来ます。。

がっ、某iPhone のデザインをパクッたのか、機能を入れ替えるためか。。

はたまた、それで言い訳にしたのか。。ボタンアイコンがありません。

初見だとどこにボタンがあるかわからないですね。。

特に初心者には、優しくない。。

あと。。Dual SIM なんですが、入っていないSIM のアンテナアイコンが消えない。

「?△」って表示しないで欲しい。。

それ以外は。。普通にイイと思います。無駄なアプリも入っていないし。

 

関係ないけど、Android 6 のバージョンアップ降ってこないかなぁ。。

 
priori3S LTE と比較してみた。。

定価なら g02 は買わない。その値段なら priori3S LTE 買う。

いや。。同じ価格帯であれば。。

個人的には 同社ZTE BLADE V6 か ASUS の ZenFone Go あたりを狙うかも。。

半額セール だから買ったようなもの。

何度もいうけど、ほぼ1万円でというのが選択理由。

 

<参考スペック>

   ZTE goo g02  freetel priori3S LTE
 OS  Android 5.0  Android 5.1
 CPU  Snapdragon 410
 クアッドコア 1.2GHz
 MediaTek MT6735P
 クアッドコア 1.0GHz
 RAM  1GB  2GB
 ROM  8GB  16GB
 画面サイズ  5インチ  5インチ
 解像度  HD(720×1280)  HD(720×1280)
 カメラ  メイン:800万画素
 サブ :500万画素
 メイン:800万画素
 サブ :200万画素
 帯域 LTE (2100/1700/800MHz)
W-CDMA (2100/800/800MHz)
GSM(900/1800/1900MHz)
LTE (2100/1800/2600/900/800MHz)
W-CDMA (2100/900/800MHz)
GSM(850/900/1800/1900MHz) 
 Wi-Fi 802.11 b/g/n   802.11 a/b/g/n  
 Bluetooth  ver 4.0  ver 4.0 LE
 GPS GPS/A-GPS
 カードスロット microSD カード×1 
 SIMスロット (DUAL SIMスロット仕様)
nano SIM スロット×2
(DUAL SIMスロット仕様)
micro SIM スロット×1 
nano SIM スロット×1
 バッテリー容量  2,400mAh  4,000mAh
 サイズ / 重量  144×70.7×7.7mm
/ 約132g
 144.0×72.0×9.4mm
/ 約161g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin