Android の root化を解除する

せっかくのリモートでテレビ見る作戦(変な作戦名)。。がうまくいきませんので、

テレプレが起動できるようにrootを放棄(アンルート)します。

rootは。。リカバリー・バックアップ系がメインの目的でしたが、

とりあえずTWRPでリカバリーできるんじゃないかと思ってますので

root化解除です。

まぁ、実は、root化隠しとかいろいろやってみたんですが

うまくいかなかったので最終手段です。

root化解除(unroot)の方法

SuperSUでunrootが完了しない人へ

念の為にシェルでroot権限になっておきsystemを書き込み可能にしておく。

SuperSU の設定「ルート権限を放棄(アンルート)」からroot化の解除。。

しかし、いつまでたっても「アンインストールしています」が終わらない。

Google Playから再インストール、アンインストールすれば何とか消えたみたい。

念の為にシェルで/system/xbin以下のファイルを確認します。
「ls -la」コマンドで隠しファイルを含むファイルを表示すると.tmpsuというファイルが残っている時がありました。
(これが残っているとnasneのアプリが使えない)

ということでしたが、ないみたいでした。

 

で。。テレプレ起動アーンド視聴できたよぅ!

よかった。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin