ウェアラブルデバイスを検討してみる。。

ダイエットの一環として、ウェアラブルデバイスを検討しています。

自分的なポイントは。。

・電池持ち。少々持つくらいじゃなく、基本的にはボタン電池使用なもの
 みたいにかなり持つタイプがイイかなぁ。。
・できればGoogle fit 連携できるのも。あまり独自路線すぎてもなぁ。。
・左手首には腕時計をはめますので、デザイン的にごつくないとか。。
 極端な話、足首に使えるとか。。

候補です

Nokia Withings Go

MISFIT SHINE2

MISFIT RAY

UP move

GARMIN VIVOFIT3

Xiaomi Mi Band2

リーズナブル。。っていうのも結構条件になってしまっている。。

Xiaomi の Mi Band2 は若干バッテリー持ち的には、他のより劣りますが、超お手頃なのと、

Google fit 連携的に意外とイイんですよねぇ。。

ちなみにXiaomi Mi Band2以外は、電池持ち数か月レベルです。

たぶんこういうアイテムは、こまめに充電するタイプだと面倒になる気がする。

。。

多少精度に懸念があるけど Withings Go が要件的にほぼ満たして無難なところになるのかなぁ。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin