フレッツ光ネクストへ

面倒なので正直工事したくありませんでしたが、NTTの回線変更です。

「フレッツ 光プレミアム」が終了してしまいますので、仕方なくです。

「フレッツ 光ネクスト」に変更工事済ませました。

何せ、光ファイバーケーブル引き込みで一悶着ありましたから。。

なんだよ、あのケーブルの引き込み方。。玄関ドアの隙間からクネクネ這わせて引き込みます。

かっこ悪いし、断線しそうです。最悪です。

で、配線工事後の別日に機器取替工事でした。

3機器ありましたが、1つだけになりました。ちょっとデカいけど。

設定画面には「PR-500MI」とあります。

電話設定まで業者がしていく予定でしたが。。

やっぱり無理でした。

っていうか、現状うちの使い方の電話鳴り分けを普通の接続で出来るわけがないです。

現状3番号あります。自宅電話、仕事電話、仕事FAXです。

「PR-500MI」の背面2ポートでしようと思ったら、どうしても2番号は混合使用で鳴り分けできません。

自宅電話、仕事電話で混合しても、仕事電話、仕事FAXで混合しても。。

どっちが鳴っているかわからないんです。ダメじゃんそれってことで業者には帰ってもらいました。

また自分でやります。

ってか普通の設定じゃないですから最初から自分でしますって申込時に言ってたんですけどね。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin