キッチン蛇口の交換

キッチンの蛇口の先端に取り付けていた浄水器。。

蛇口の先端の樹脂劣化かネジ部分がポッキリ折れてしまいました。

TK231型かな?先端の樹脂パーツがどうも廃盤で足元見た連中がプレミア化しているようで超破格の値段です。

もう、そんなものを調達するより蛇口本体から交換してしまいましょう。

 

取り付け工事もお願いしようかと思いましたがどうも結構のせて見積もりされた感じがしましたのでDIYすることにしました。

分岐栓一体型?お見積もりの際にイイ アイテムをご提案いただきましたので、それを採用させていただきました。

INAX イナックス LIXIL リクシル キッチン用水栓 SF-HB420SYXBV です。

逆止弁というか。。どこで取り外して繋ぎましょうか。。って感じでした。

無駄な接続パーツが多くね? 分岐栓的なものの下でよかった気がしますが。。

止水栓じゃぁないと思うんですがね。。

まぁ、取れたところで作業しました。

樹脂パーツへの浄水器接続ではないので折れる心配はないでしょう。。たぶん。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin