スイッチングHUB FXG-08IMV

ネットワーク環境の改修で使うことにしたスイッチングHUB。。ちょっぴり気に入ったメーカー「プラネックス」のギガビット対応スイッチングHUB「FXG-08IMV」です。

スイッチングHUB FXG-08IMV


ACアダプタではなく、電源内蔵なので電源コードだけですっきり接続。。です。

まぁ。。ぶっちゃけ「スイッチングハブ」と普通の「ハブ」とどう違うかあまり分かってない(爆

スイッチングハブとは 【switching hub】

ネットワークの中継機器であるハブの一種。通常のハブはリピータとして働くため、ある端末から送られてきたデータをすべての端末に対して送信し、データの取捨選択は各端末が行なう。これに対しスイッチングハブはブリッジとして働き、端末から送られてきたデータを解析してあて先を検出し、送り先の端末にしかデータを送信しない。このため、ネットワーク全体の負荷が軽減し、セキュリティが向上する。

ほう。。普通のハブは「ある端末から送られてきたデータをすべての端末に対して送信」するのか。。知らなんだ。イイじゃん「スイッチングハブ」!!いい仕事するんだね。

FXG-08IMV 8ポート ギガビットスイッチングハブ
FXG-08IMV 8ポート ギガビットスイッチングハブ
おすすめ平均
stars正しいGigaハブの選び方

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin