各球場のホームラン数

日米野球が行われていますが、メジャーは強いですね。
その試合で使用ボールの話が何度か出てきているのですが、、

メジャーの球はすこし大きいという話は結構有名で知っていたのですが
日本のプロ野球で使用されている球は球場によって違うらしいんです。まぢかよっ
そんな違う条件で試合しちゃいかんだろ。
もういっそのことメジャーの球と一緒にしたらええやんって思います。

で各球場でホームラン数がどうなっているか調べてみました。
ざっと計算したので間違いがあるかもしれませんが

各球場のホームラン数

パリーグはだいたい横一線ですかね。
セリーグは。。ちょっと差がありすぎちゃうん。名古屋はそんなに出ないのか。。
球場の広さや外野フェンスの高さの影響と使用ボールの影響と色々あるだろうが。。

近鉄の福岡ドームの本数はほんまか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. やっぱりですが、ミセリ解雇(苦笑)

    「泡様の再来」とか「ボーナスステージ」とアンチ巨人に愛されたミセリ投手、ついに解

Highslide for Wordpress Plugin