カテゴリーのリスト表示

1つMovable Typeでブログをしていることもあり。。また今回はバージョンアップではなく
素の3.x導入ということもあり、ある程度はすんなりいきました。
しかし、つまづきました(がっくし)
拾ってきたテンプレートはメインインデックスのみにしかサイドメニューがなかったため
各ページもサイドメニューをつけようとしました。。がっ!(別になっぐたわけではありません)カテゴリーアーカイブだけカテゴリーのリスト表示がされません。


前からのブログのテンプレートと比べてみると<MTSubCategories>とか
<MTSubCatIsFirst>あたりがどうも曲者っぽい感じでしたので調べてみました。
どうやら、サブカテゴリー機能というのが追加されこんな風になっているようです。
で、配下(下層)カテゴリーの表示しかしないために表示されなかったようです。
カテゴリーアーカイブで全カテゴリーリストを表示」こちらを参考に
カテゴリーアーカイブのテンプレートを修正しました。
( ̄ー ̄)v でけた。
サブカテゴリのせっかくの段差がうまく出てませんでしたので
styles-siteのほうも少々変更しました。
 .sidebar ul ul { }
<ul> の中の <ul> のスタイル。。みたいな記述ができるんですね。。
初めて知った。恥っ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin