震災<福岡県西方沖地震>

本日3/20 a.m.10:53頃 九州北部沿岸を震源とする大きな地震がありました。
ってか、かなり揺れました。

福岡西方沖地震

福岡と佐賀で震度6弱 27人けが、家屋倒壊も
福岡市で60人超すけが人 震度6弱
福岡と佐賀で震度6弱 震源は福岡県西方
福岡と佐賀で震度6弱・家屋崩壊も
福岡、佐賀で震度6弱 山陽新幹線一部ストップ
福岡・佐賀で震度6弱 60人以上が負傷
福岡と佐賀で震度6弱 震源は福岡県西方
福岡と佐賀で震度6弱 津波注意報は解除
福岡市・佐賀南部で震度6弱 玄界島で10棟倒壊
福岡など震度6弱…玄界島で10棟倒壊、けが人も
九州北部で震度6弱、19人ケガ


そりゃぁ、もう凄かったですよ。
神戸や新潟のに比べたら。。かも知れませんが、かなり激しかったです。
福岡でこれだけのはあまり。。てかほとんど記憶にありません。
ちょっと前に起きた地震の比じゃぁありませんでした。

自宅でも、本棚は倒れて本は散乱するは、食器棚からガラス類が飛び出して
割れまくるは、隣祖父母宅は、壁コンクリートが剥がれ落ちるはひび割れるは、
たぶん水道管割れもおきている。。

身体に感じるくらいの余震も、もう十数回?数十回?おきてます。これを書いてる
時にも「ガタガタ」って。。

うちの猫たちは早いうちに家のどこかに隠れてしまってしばらく出てきません(でした)。
やっぱり突然やってくる地震は怖いですね。

玄界島では家屋倒壊しているそうです。早い復興を願います。

片づけで腰が痛い。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 横揺れ→縦揺れ

    4月20日。。ちょうど福岡県西方沖地震が起こって1ヵ月。 今朝6時11分頃、余震…

  2. 活断層地図が売れているらしい。。

    福岡県西方沖地震から早くも3ヶ月です。ひびが入った壁や家の取り壊し、駐車場への改.

  3. 宮城沖地震、想定地震とは別?!

    先日、16日お昼前に宮城県沖でおきたマグニチュード(M)7・2(最大の震度は6弱…

Highslide for Wordpress Plugin