ソフトバンクvsドラゴンズ

プロ野球公式戦はセ&パの交流戦の真っ只中?折り返し地点です。
シーズンに1、2回くらいチケット頂いて観戦に行くことがありますが
今回も大変運よくチケットを頂きましたので対ドラゴンズ戦観戦に行きました!
投げる!新垣
投げる!新垣!!


今日は訳あって朝早くから仕事に出ていました。ちょっぴり眠いです。
早くから仕事していましたので上がりも早くしました。まぁ、試合の予定があったのでどちらにしろ早上がりの予定でしたが(W

一度車を家に置いてバスでドームへ。。しかぁーし乗り換えのバスが全然来ません。30分遅れの超安全運転バス。JRのように遅れを取り戻しで事故ってもらっても困りますが、もうちと早くならんか!

ドームへ着いてメガホン買って、いざ入場。ソフトバンクホークスの先発は新垣。中日ドラゴンズの先発は川上です。川上かぁ。。てこずるかもしれませんなぁ。。えぇ~、2点入れられてるぢゃん!

こりゃぁいけません。景気づけに(ぢぶんに景気つけてどうする)ビール一杯! んー、んまい。
どうも川上の調子はぼちぼちの模様。どうするホークス!
ところで、これまた頂いた席が一塁横18列目。ズレータがすぐそこです。いつもはチケット引き換えなので球場にきてから席を割り振られてちょっと遠めの席が多かったですが、今日は近い!

川上とは逆に新垣は結構打たれていてやばい場面が多いような。。さらに1点追加されちゃいました。
いかんぞー!!。。5回裏、松中何とかしてくれー!!打ったぁ~!!ライナーバックスクリーン横ホームラン!!かっこいいぞぉ。。あぁ写真が間に合わん。ハリー君しぼむぅ
ハリー君
2点差に詰め寄ったその次の回の裏、逆転劇がやってきました!宮地の2塁打から始まった(と思う)ノーアウトからの反撃。柴原もライト線ライナーで続き大村のセーフティーバント。川崎も続いて、バティスタもしぶとくレフと前でもう押せ押せです。ここでまたまたやってきました松中選手。そして!またまた大きいぃーー!もう僕の中では入ってました。回りもすごいことになってましたのでよく見えませんでしたが、あと少しで入るかというフェンス直撃のタイムリー!この回一気の逆転でした。

もうこれで勝ったも同然!ラッキーセブンの応援風船飛びまくり。ラッキーセブン ジェット風船
しかし、追加点とはならず。。。そして、魔の8回はやってきました。

ぼろぼろと打たれヤバイ場面にうまく継投も出来ず最後の頼み守護神、三瀬が登場。しかぁし打たれて同点。。さらにウッズに逆転3ランHRをあびる。ガーーーン!!

えぇーいい、こうなったらバックネット裏に潜入だ!(ヤケ。。ではない。良い子はまねしないように)
おぉー、すげぇ。いつもTVで見ているようなピッチャー表情撮るカメラがすぐ目の前です。球筋も良く見えます。

バックネット裏寺原1寺原2
「ピッチャー三瀬に代わりまして寺原」。。なにぃーー!なんですとぉ??寺原ストッパー転身か?球はえー。

9回裏、粘りを見せるもののあえなく敗戦。楽天に3タテくらって気合を入れてきた中日は川上で
我慢で8回まで押し切り勝ちといったところでしょうか。ホークスはピッチャーの代え時を誤りました。もう少し新垣で引っ張るかもう少し早めに三瀬につなぐかどちらかしていたら炎上しなかったかもしれません。。残念、今度応援行くときは勝ってくれーー!!また花火を見たいものです。

しかし、一度は逆転したし かなり楽しめました。ズレータ打った(たしか)のファールボールが
目の前2m位のところに落ちてきたときゃぁビックリ&取りたかったぁ。。前の列のひとつ左側の
お兄さんがボール持って帰りましたよ。
2005/05/27対ドラゴンズ戦

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ダイエーホークスの遺品?!

    先日、ソフトバンクvsドラゴンズで写真撮りましたメガホン、実はホークスのときの…

Highslide for Wordpress Plugin