WBCの品々

見事 日本が優勝したWBCワールドべべースボールクラシック。ソフトバンクの杉内投手がそのWBCのユニフォームなどを地元の大野城市に寄贈したそうです。

世界一のユニホーム寄贈 杉内投手が大野城市に
杉内投手WBCのユニホームなど寄贈

それがコレ
WBC世界一のユニホーム
優勝の金メダルも貸出されていて一緒に見ることが出来ます(期間限定)。


大野城市役所は会社からすぐの所にあります。社員が営業に行くついでに写真を撮ってきてもらいました。。ぢぶんでまじかに見ないと感動が薄いな。。(爆

王監督とWBC組ソフトバンクメンバー
王監督とWBC組ソフトバンクメンバー

マウンドの土が付いたままのスパイク
マウンドの土が付いたままのスパイク

杉内投手が大野城市に寄贈したのはホーム、ビジター用のユニホーム2着と、マウンドの土が付いたままのスパイク。。らしいです。。太っ腹ですね。

OB会の先輩が市役所に勤めていらっしゃいますが毎日見ているんでしょうか??ぱちったらダメですよ先輩。。ちゃんと警備員もついていたそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin