頭文字D THE MOVIE

あの「藤原とうふ店」パンダカラーのハチロクがスクリーンで帰ってくる!!しかぁーも、なんでも実写ですよぉ~!

はてなダイアリー – 頭文字Dとは

映像にしたのは日本ではなく香港。
Initial D
頭文字D THE MOVIE
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE avex side


どれがオフィシャルかな??ようわからんが、もうすぐらしいです。9/17だったかな?あのダウンヒルバトルを実写で映画化できたらと思っていたが、なんとも香港映画とは。

しかし、「日本よりも香港映画のほうがクオリティが高い気がする。てか日本じゃ出来ないだろうな。」なんてコメントのブログも拝見した。観てみたいかも。。

深夜のケーブルTVでやっていたアニメ版の「頭文字D」ですが、3D CGで車両描いているんです。ディテールは結構かっこよくできてると思うんですが走りがなんか気に食わない。。走っている感覚が無いんです。滑っているというか、なんか移動しているだけみたいな。こぎざみな振動や重心移動による車両の挙動(ロールなど)が欲しいところですね。

映画でどこまで表現されているか結構気になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. これでいいのか頭文字D

    ホンマこんなんでよかったのか??頭文字D THE MOVIE原作を読んでいるモン…

Highslide for Wordpress Plugin