現在仕様はGA-8IEXP

当初使用していたマシン GP7-1000 から、自作機に使用マシンを乗り換えました。。どれくらい前だったでしょ?

Gaweway2000フルタワー ケースはGaweway2000のフルタワーです。
ストーブタイプの頃のGatewayのフルタワーケースに憧れていたわけですが。。ATXに改造するのが面倒なので(W。。
このケースも結構気に入っています。

ケース、モニタ、キーボードなんかは全部 牛マーク
中身だけ自作のPen4機です。


もともと、ショップBTOで組んだPCをもっかいバラしてCPUグレードアップして組みなおしたものです。

◆マザーボード:
CPUタイプ   Intel Pentium 4, 2533 MHz (19 x 133)
 。。もとはIntel Pentium 4, 2266 MHz (17 x 133)
マザーボード名   Gigabyte GA-8IEXP (6 PCI, 1 AGP, 1 CNR, 3 DIMM,他)
マザーボードチップセット   Intel Brookdale i845E
システムメモリ   1024 MB (PC2100 DDR SDRAM)
◆ディスプレイ:
ビデオカード   NVIDIA Quadro4 700 XGL (64 MB)
 。。なんちゃってQuadro。。性能が出ているかは??
モニタ   Gateway VX920 [19" CRT]
◆ストレージ:
IDEコントローラ   Intel(R) 82801DB Ultra ATA Controller
SCSI/RAIDコントローラ   Promise MBUltra133 (PDC20276) IDE Controller
ディスクドライブ   MAXTOR 6 L080L4 (80 GB, 7200 RPM, Ultra-ATA/133)
 。。RAID使ってATA133接続
CD/DVDドライブ   _NEC DV-5800C (16x/48x DVD-ROM)
CD/DVDドライブ   LG CD-RW CED-8120B (12x/8x/32x CD-RW)
◆マルチメディア:
オーディオアダプタ   Creative SB PCI128 (Ensoniq ES5880) Sound Card

ユーザーの間では結構有名なGigaタイマーという時限爆弾を装着していたマザーボード「GA-8IEXP」。。安定性はかなりイイと思っています。ギガタイマーとはチップセットファンが、ある時間経つと、うなる?ビビル?結構うるさいのです。確か、別の静音ファンに変えました。。速攻で。

FSB 533MHz は少し、もっさり気味。。FSB 800MHz が結構キビキビという話を聞き惹かれましたがねぇ。。結構この頃にAMDに移行しちゃいましたね、気分が。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin