サブウーファーです

前の前の車から前の車で組んでいたKENWOODのコンポの遺品?!です。

サブウーファー KSC-SW600 結構前の物です。ウーファーとは低音用のスピーカーです。
「低音部を担当するスピーカー はてなダイアリー – ウーファーとはより」

サブウーファー KSC-SW600

その当時は運転席下に入れていましたが、クオリスは運転席側は狭く入りませんでしたので助手席下に潜り込ませています。運転席下のほうが低音の振動が身体にくるから好きだったのですが。。


スピーカー交換前のノーマル状態ではレベルを上げすぎると低音が勝ちすぎてしまいますので出力を少し絞っていましたが、スピーカーを交換しましたので出力上げてみました。

フロントスピーカーの交換&デッドニング
リアスピーカーの交換&デッドニング
ツィーターのコンデンサ交換

交換したスピーカーとツィーターのチューニング、このサブウーファーで一応、高音から低音まで少しはイイ感じにいけるようになったでしょうか??とりあえず換装直後でもかなり音に張りが出たようです。。そう感じます。

サブウーファーを探す

ナンチャッテになるかもしれませんが「エージング」なるものをやって、スピーカーの慣らしをしております。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin