ブルーライトカット液晶保護フィルム

ブルーライトカット。。JINS PC 買いました。。がっ!

普段は、眼鏡をかけない(車の運転の時だけ)ため。。

長時間の眼鏡がストレスに。。細いフレームが視界で気になるっていうのもありました。。

慣れないんですよねぇ。。仕方が無いので JINS PC はオクで放出。

ブルーライトカット液晶保護フィルムを貼ることにしました。

ブルーライトカット液晶保護フィルム


ブルーライトカット液晶保護フィルムは、評判・口コミ・レビューで。。

ちょっと悪い評価をみました。。

が、どうもフィルムを間違っていらっしゃる気がします。たぶん。

表も裏も剥離シートがあります。そのどちらかを液晶保護フィルムと勘違いしているのではないかと。。

液晶保護フィルムは、あくまで表と裏の剥離シートを剥がした真ん中の一番厚いヤツです。

ノートPCとか携帯とかスマホとかの液晶保護フィルムを貼ったことがあると慣れで判るんですがね。

 

サイズがでかいので貼るのが大変でした。

これまたちょっと不評レビューがあった超柔らかめのヘラ。。使ってみるとコレが意外とよかった。

残った気泡のうち少し大きめのやつを画面全体中にじわじわ移動させて、そこらじゅうに発生した

小さくて移動できない気泡を吸収合体。全部の極小気泡を吸収してからまとめて外に追い出す。。

車のウィンドウフィルムとかは、水貼りするから小さい気泡も移動しやすいんですけど、

このやり方がよかったです。。で、このやり方をするときに付属のヘラが結構使いやすかった。

 

貼る前に色を確認したもの(剥離シートも有る状態ですのでフィルムだけだともう少しクリアかも)。

ブルーライトカット色の違い

JINS PC と同じくブラウンというか少し黄色がかった色です。

比べてみると白い部分で違いがわかりますが、

貼ってしまった後は、そんなに気になる感じはしません。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin