濡れない傘・ヌレンザ

市場の苦情やクレームを反映した商品ということで「濡れない傘 ヌレンザ」という物を紹介していました。

普通の傘は長いこと使っていると表面の撥水加工が弱くなってきて傘の表面に水がべちゃぁっと付くようになります。


傘を閉じる際に気をつけて雨水を取り除いておいても、表面に水気が結構残っていて自分やあるいは周りの人を濡らしてしまうことがあるののですが、ヌレンザはそれを改良した高級傘らしいです。

撥水加工を強くするのではなく生地自体の吸水性を極力抑えるために密度の高い(繊維間空洞が少ないので吸水しないのでしょう)生地を使っているそうです。

濡れない傘 ヌレンザ。。傘1本で約3万位するそうです。。すげ。たかが傘、されど傘。需要はかなりあるそうです。受注生産品らしいのですが、数ヶ月待ち!!これまた、すげ。

うぅ~ん、ちょっぴり欲しい。。しかし高いな。半値くらいなら買うかも。。買うのか?!

雨傘を探す。。

福井洋傘という会社で製造しているとか。。

中坊のときにオヤジの傘をガッコに持っていってパクられた記憶があり。。しかも怒られた。。オレが捕ったんちゃうわぁ!!ちゅうことで、いい傘を持つのはちょっぴり恐い。。コンビニや居酒屋で入り口に傘立てておくだけでも結構躊躇するぞ!

こんなヤツぁ ヌレンザ みたいな高級傘持たれへんな。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Ray24本骨傘

    なーんとなくサイト巡りをしていたときちょっぴり気になる傘を見つけました。 骨の多…

  2. ヌレンザがレクサスに

    なんか、「濡れないかさ-ヌレンザ」や「レクサス」がえらい検索されているから何かと…

  3. 16本骨傘を買いました

    傘はファッションぽいですか??。。まぁ、いいや。。16本骨傘です。 最近また、濡…

Highslide for Wordpress Plugin