長崎ランタンフェスティバル

長崎のランタン祭りです。9、10日だったかな?親父とお袋が行ってきました。この間の沖縄に引き続き、思い立ったら!みたいな。。そんな感じらしいです。

長崎ランタンフェスティバル

2006長崎ランタンフェスティバル 公式
”華僑による春節祭を中心とした周辺地域のイベント案内。中国にまつわる行事の豆知識。”


長崎ランタンフェスティバル、そんなに遠くないわけですから一度は行ってみたいとは思っているんですが。。親父とお袋は2回目です。7、8年前に行ってましたね。たしか。

ランタン祭り

毎年、この季節頃にやっているんでしたっけ?今年はPR控えめでしたか??去年だか数年前くらいは結構CMとかやっていたような記憶がありますが。

グラバー邸とか資料館?だか記念館?だかとか色々まわってきたらしいです。。小学校の修学旅行、長崎ぢゃなかったけか。。まわったな。確か。

んで、長崎ランタンフェスティバルの人混みの中からインフルエンザ貰って来たんでしょう。。たぶん(爆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin