TS-V7Aに。。換えちゃいました

自分の中の何処かの線が切れたというか。。箍が外れたというか。。いてまえってな感じで、思い切ってカロツェリアのセパレートのスピーカーでもいい方(高い方?!)の2ウェイスピーカーを買っちゃいました。TS-C07A にしよかな。。とかいっていたんですけどね。

TS-V7A ウーファーTS-V7A トゥイーター

17cmセパレート2ウェイスピーカー。カスタムフィットスピーカーの最高峰モデル!ですよ

carrozzeria | AUDIO:SPEAKER > CUSTUM FIT TYPE:V-SERIES TS-V7A

carrozzeria TS-V7A >17cmセパレートスピーカー
carrozzeria カロッツェリア
パイオニア スピーカー
TS-V7A
carrozzeria カロッツェリア
セパレートスピーカー
TS-V7A
現金還元対象商品
carrozzeria TS-V7A carrozzeria(カロッツェリア) 17cmセパレート2ウェイスピーカー TS-V7A carrozzeria セパレートスピーカー TS-V7A 現金還元対象商品

ここまでくると、配線ワイヤー類で負け負けな訳ですが。。まぁ、いけるところで取り付けましょう。。っちゅうか、ホントのところボディー~フロントドア間のチューブに配線が通らねぇ!!一生懸命通そうと頑張ってはみたものの時間を浪費しただけだった。。

がっくし orz

しかもね、このTS-V7A。。クロスオーバーネットワークがデカイ!大きい!!このクロスオーバーネットワーク。。ドアに入れるものぢゃ無いのか??トゥイーター用の切り替えスイッチがあるから車内とかのほうがイイんでしょう。TS-J1700A のクロスオーバーネットワークの20倍くらいあるんぢゃね??

ちゅうことで、前に作業した
フロントスピーカーの交換&デッドニング の TS-J1700A 17cmコアキシャル と
ツィーターのコンデンサ交換 で細工したノーマルのツィーター は、
終了~(ツィーターは結構前にカットOFF)

ただいま、エージング中♪
しかし、高音シャカシャカ凄いなコノ「TS-V7A」。慣らし中で、もう既にめちゃめちゃ音が違ったりする。

TS-V7A 価格比較・クチコミ・レビューなど

ワイヤー変えたりパワーアンプ入れたりしないと、この TS-V7A 勿体無いんだろうなぁ。。

トゥイーターはフロントドアの三角コーナーに入れきらなく(。。入るかっ!!)、スピカー仕様のカバーをしていても仕方が無いということで普通のカバーを発注しました。
あと、このTS-V7A施工時にあせったのは接続終わったつもりが片方のトゥイーターが鳴らずアセアセッ!。。実は、クロスオーバーネットワークの切り替えスイッチが中途半端なところで止まっていてトゥイーターだけ音が鳴らなかっただけでした。。ちゃんちゃん。

追記<感想・インプレ>
素人耳ながらの感想。。派手さは無いが、癖が無く堅実な音ですべての音(広音域?!)をクリアに表現。。みたいな感じを受けました。取り付け当初は、かなり高音が目立っていましたが(なんちゃって)エージングをして丸くなった感じです。音にこだわる方などからすると「セッティングがまだまだだ!」って怒られそうですが(W 自分的にはかなり満足です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カーフィッティングサービス

    有益情報頂きました♪ サービス停止されてしまっていたカーフィッティングサービス。…

Highslide for Wordpress Plugin