九州国立博物館に行って来ました

勉強がてら?!。。まぁ108年ぶりの新たな国立博物館がせっかく近くにできたわけですし、せっかく特別展のチケットもらいましたので九州国立博物館行って来ました。

九州国立博物館

九州国立博物館 【公式】


幸い九州国立博物館の駐車場に空きがありましたので、そちらに駐車し博物館へ向かいました。丘というか山間というか。。抜けて行くとガラス張りの曲線を描く建物がどど~んっ!!凄い綺麗な建物ですねぇ。

特別展「中国 美の十字路」はさすがに凄かったです。。でもね。。やっぱりもっと下調べというか、勉強して行かな、感動がなかなか。。平常展示は僕でも結構分かりやすかったですよぉ(W 「おぉ~っ!これ歴史の教科書で見た事ある~っ!!」。。こんな展示物がたくさんありました。

旧石器時代、縄文時代、弥生時代、古墳時代、飛鳥時代、奈良時代、平安時代。。などなど。日本史を勉強しようとすると、結構最初から勉強するので何度も繰り返すため結構一番覚えている時代(W 近代は苦手だ(爆

北九州とかでやっていた「恐竜展」とかの方が自分には合っているのかも(W
エジプト・ピラミッドとかアンコールワット遺跡の方がなんとなく興味があるのかも。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin