スケール違いは。。

コレでも一応(W 理系ですし、設計関係も携わっていたりするわけですから尺度、スケールには結構こだわるというか、少しうるさいです。。少しだけ。

シルエイティー ランサーエボリューション3

JADA の頭文字Dシリーズ。。シルエイティーとエボ3です。。が!!デカイんです。


一応1/64とうたわれているんですが、他のメーカの1/64サイズのミニカーと比べて明らかにデカイんです。1/64サイズだとだいたい 6~7cm 位のサイズでおさまっているのですが、この2台は 9cm位 あります。。だめぢゃん。

他メーカーでコレっていうのがなかなか無い車種だけに、試しで購入してみましたが失敗です。。ディテールがどうこういう前に、尺度・スケールが違うのはどうもしっくりこないのです。

別に、ジオラマ作ったりするわけじゃないんですがねぇ。。

一番いいのは、同じメーカーのシリーズで全部そろえると 大きさ的なものはたぶん、きっちりいくと思うのですが。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin