中古マンション物件拝見 パート2

日曜日も前日の中古マンション物件拝見に引き続き。。というか、別の不動産屋さんと都合がつきましたのでメボシをつけていた物件を現地拝見してきました。

不動産屋さんの事務所に伺って、案内いただこうかと思っていましたら鍵手配の都合もあり自宅近くまで迎えに来ていただけるとのこと。。ありがたい。

。。。しかし、約束の時間になっても連絡が無い。。??


こういう業種の方々って結構時間には結構シビアでは??。。ナゾでした。しばらく間っても音沙汰無しでしたので、こちらから電話。。どうも、出迎えにあがっていただいたのはいいが、僕の携帯番号を忘れてきてしまったらしい。。ダイジョブか??。。正直そう思いました。

まぁ、気を取り直して中古マンション物件の現地へ。。
こちらの不動産屋さんで最初にメボシをつけた物件は。。結局、10日ほどたっても管理の方から概略返答無く、さらに鍵も無く部屋の中を見れない。。怪しいな。管理が怪しいというか縁が無いと見たほうがいいのかもしれない。パス。
で、物件の概略情報問い合わせを入れておいた2件のうちの1件と、現地拝見の際に急遽もう1件追加でお願いして現地へ行きました。

まずは、情報問い合わせを入れておいた物件。。昨日の2件目と同じような感じです。そこそこ。間取りは少し厳しい。リビング・ダイニングがバルコニー・南に面していないのでもったいない間取りのような気がする。。壁、フローリング、カーペットなどやその他修繕は必要そう。。間取り図に無い部屋と部屋をつなぐ入り口があった。。ナゾ(W

なるほどね、ってとこで急遽拝見をお願いしたもう1件に移動。。実は考えていた予算よりも少しだけオーバー気味だったわけですが、昨日の現地拝見で修繕リフォームの費用が馬鹿にならないことに気づいた。。ちゅうことで、もう少し新しめの物件や近々リフォーム済み物件を視野に入れてみようと思ったわけです。。当りでした!

この2件目の物件、部屋数こそもう一部屋あったらと少しだけ思うところはありますが、なんと言っても修繕リフォームばっちり済み!かなり綺麗です。フローリングこそやり換えていないものの前の方が綺麗に使っていたのか、築年が新しいからか小キズ程度で綺麗だし、カーペットの部屋はないし、壁紙・畳は変えてあるし、キッチン(コンロも新しい?!)・洗面・風呂・トイレなどの水周りも手を入れてあるみたいだし、表から見えない収納の中まで手入れしてある。。ここはイイ!

不動産屋さんもここ最近で一番いいって言ってました。。ってか、物件の中までは見てなかったのね(W。。まぁ、いいや。部屋だけでなくマンション全体見てみて管理のほうもよさげな雰囲気。。っちゅうことです。不動産屋さんのこの物件を見る感じからしても良物件であることが感じられました。

2LDKなので、先々考えると、ちと厳しいところもあるのでしょうが、逆にリビングが広い。。この物件は前向き検討でお話お願いしてみました。。というか、自分の中ではほぼ決定なわけですが、いうても一括で払うわけも無く住宅ローンを使うわけで、ローン組めるかが問題になってくるわけですよ。

まぁ、お話スムーズにまとまるようなら縁があったということでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin