ワックスがけ。。とりあえず

たぶん、売りに出される際に一度軽くワックスされているようでしたが、せっかく家具類無い状態でしたので、自分でもう一度ワックスがけしとく事にしました。

wax ワックス

ワックスでも結構いいヤツもそこそこのワックスも。。ピンキリらしいですが。。まぁ、会社事務所にあった残り物ワックスで(W
写真のフローリングは会社の床です。


いいワックス使ったり、ハウスクリーニング頼んだり。。それくらいできれば言う事無いんでしょうが、とりあえずのワックスがけですので。。

フローリング自体が少し、普通のモノと違うんですよね。いわゆる一般的な50mm幅のフローリングではなく幾何学模様した40cmぐらいのフローリング板の組み合わせ。。なんか変わってます。まるでじゅうたん柄のような(W

ベランダ南側はやはり陽に焼けて少し色あせています。しかし、色あせたくらいがシンプルな感じがして良い気がします。。正直コリすぎ(W

最初は柄付きのフローリングクリーナー使っていましたが、いまいち塗り込みが甘い。ので普通に雑巾掛けするようにワックス掛けしました。台所、リビング・ダイニング、廊下。。で、一日目一回ワックス掛けた後 丸一日乾かして、ワックス掛け二回目。

そこそこいい感じになったのではないでしょうか?

フローリング用のワックス用品を探す

いずれはよさげなワックスも使ってみたいものです。
お掃除・コーティングの専門店【KIS.gr.jp】
こちらのウレタン樹脂ワックスなんかは、なんかよさげです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin