電球型蛍光灯で節約?!

東芝ライテック(株)|ネオボールZリアル

白熱電球より電球型蛍光灯! 電気代節約、CO2削減にも。。という記事が出ていましたね。

白熱電球型蛍光灯 ネオボールZリアル です。
EFA15E_12-R


松下の電球型蛍光灯は何ていったかな??

自宅マンション用に、白熱電球で電球型蛍光灯に交換できるものは全部しました♪。。初期投資は結構するよ(泣

まぁ、点けた時にあんまり熱くないのと消費電力に期待しましょう。。(頼

色も、「電球色」「昼白色」「昼光色」と燈色な電球型蛍光灯から蛍光灯色の電球型蛍光灯と色々あるみたいです。

ネオボールZリアルを探す

シーリングファン BAE4604FR にもネオボールZリアルを取り付けています。あと。。風呂場かな。。廊下とかは、ちょっとサイズが違うので無理だったな。

このネオボールZリアルもすぐに明るい蛍光灯で、つけてすぐソコソコ明るいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin