ラッキーグロリアシュザンヌ

引越しのお祝いで頂きました「ラッキーグロリアシュザンヌ」というお花らしいです。。最初は胡蝶蘭かと思いましたが、シンビジウムらしいです。。違いがよう判りません(爆

ラッキーグロリアシュザンヌ

ラッキーグロリアシュザンヌ:この品種は、「ラッキーレインボー」に「レッドグロリア」を交配して育成されたものであり、花はセパル及びペタルが濃紫ピンクの地色に紫赤色の条線が入り、リップは扁円形で黄白の地色に紫赤色のぼかしが入る中型種である。

。。とのこと。。

ラッキーグロリアシュザンヌの札書きにこうありました。。
「この植物は登録品種のため無断で増殖することは出来ません。」。。?!なんか恐っ!


いや、そう簡単に育てることなんて出来ないとは思うんですがね。。でも、そう簡単に頂き物を枯らすわけにもいかないわけで。。どないしましょ

ラッキーグロリアシュザンヌ(シンビジウム)

シンビジウムとはいっても蘭の一種でしょ??違うのかな??
いやいや蘭だろうがシンビジウムだろうが、一回咲いたら終わりじゃなく、うまく手入れ??してあげれば何度か咲くはず。。だと思う。。一回で終わらないように頑張れればいいがなぁ~。。

今は、玄関に飾らせていただいておりますが、洋ラン関連は暖かいところのほうがいいのかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シンビジウムの芽?

    シンビジウムの芽?? でしょうか??新居祝いで頂いたシンビジウムの鉢を新しい花が咲かせることが出来るか試しています…

Highslide for Wordpress Plugin