プリンなんか作ってみたりして

なんちゅうか、パックで買った卵って結構余ってしまって何に使うか悩んでました。。で、思い立ったのがプリン!!

ちょっと自分でプリンなんか作ってみようかなっと(W

プリン


ヘルシオの料理レシピのマニュアル本をパラパラとめくっていたらお菓子のページにプリンがありました。。甘い茶碗蒸しじゃろ。。卵結構使うし。。

ということで、ヘルシオでプリンを作る!!
準備したのはプリンカップ!バニラエッセンス!!。。など。。

さて、僕は何処に向かっているんでしょ??何を目指してるのかな??

プリン用のカラメルがね。。うまくいかねぇ~。。ってか、焦げないんですけど(汗っ!
少~しキツネ色?少し濃い目のサラダ油色??くらいしかなりません。。しかたない、このカラメル?でいこ。

牛乳と砂糖を温めて、卵と混ぜる。。で泡が立たないようによくかき混ぜた後。。こしながら予めカラメル入れたプリンカップへ。。で、アルミホイルで蓋をしてヘルシオへゴー!!

後はヘルシオ任せ♪

プリン関連スイーツをさがす

プリン プリン プリン
プリン プリン プリン

出来ましたプリン。。荒熱とって冷蔵庫で冷やして。。んまーーーーいいっ!!
美味しいじゃんっ!こりゃイイ 卵の利用方法にデザートが追加されました。
プリンカップの大きさからいうともう少し多めに作ってもいいかな。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yayoi より:

    えー?プリン作ったの??
    すごい!!
    九州男児も料理するんですね。
    この前も美味しそうなオカズ見て感動しましたー。

    プリンはハイカロリーですよぉ。
    卵の活用なら、アイスっていう方法もありますよ。
    夏になったら、ぜひいろんな味のアイスを作ってみて下さい。

    しっかし、マメですね。
    どこに進んでいるんですか?

  2. こてつ より:

    ( ̄ー ̄) マメに自炊する人なのです
    でもレパートリーの少なさがネック。。

    ってか、大概のこと自分でするから?できるから?ヨメ。。。あと省略(爆

    プリンはハイカロリーだよねぇ(W
    まぁ、しっかり落としているのでだいじょぶでしょ。

Highslide for Wordpress Plugin