野菜を洗剤で洗う?!

事務所の炊事場にあった洗剤をふと眺めていると。。

「用途 : 野菜・果物・食器・調理用具用」。。えぇ~っ!!しかも、野菜・果物が先かよっ!

「使用上の注意 : 野菜・果物を洗うときは5分以上つけたままにしない。流水の場合・・、野菜・果物は30秒以上、ため水の場合は水をかえて2回以上すすぐ。」。。イヤ、根本的に洗う、洗わないのところで。。


ちょっとびっくりでした。。農薬を洗い落とすためですかね?? 正直、野菜や果物を洗剤で洗うなんて考えたこともありませんでしたし、したこともありませんでした。

野菜を洗剤で・・・関連 Yahoo!知恵袋

びっくりしてる方も多いみたいですが、確かに洗う方もいらっしゃるみたい。。米を研ぐのに洗剤を使う方も。。うぇ~っ、そんなん食えんだろ。

米はもちろんのこと、野菜も果物も、洗剤なんかで洗ったら染み込んじゃいそうじゃありませんか?イヤ、確実に染み込むでしょ。。

野菜を洗剤で洗ってますか?? 洗剤の用途に書いてある「野菜」ってどの辺でしょうかね?じゃがいも、にんじん、玉ねぎ??レタス、キャベツ??トマト、ナス??ごぼう、大根?? うぅ~~~ん

。。。洗う??
国際科学工業Withココ 野菜が新鮮! 250ml ジョリーブ食器洗い・野菜洗い 600ml 【代引料無料】和漢植物生薬エキスを配合の画期的な洗剤哺乳ビンから野菜まで アラウ.(arau.) 無添加・天然・無香料、無着色、保存料無添加・台所用せっけん 400mL

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin