ccApp.exeエラーで再起動

メールを自動定期受信にしていますが。。メールを受信中にccApp.exeエラーが表示され、それ以降のメール受信ができなくなります。。PC再起動するしかないんです。

ごるぁ~ (ノ`Д´)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・ すざけんなぁ!

Nortonには、ほとほと手を焼きます 何度もアクティブ化を要求するアホなNorton みたく。。


で、対策。
ccAPPエラーが発生し、異常終了する

1. [スタート] ボタンから [ファイル名を指定して実行] を選択する。
2. 名前ボックスに msconfig と入力して [OK] ボタンをクリックする。
 システム設定ユーティリティが起動します。
3. [スタートアップ] タブを選択し、下記のプログラムのチェックをはずす。
 ・ ccApp
4. [適用] ボタンをクリックし、[OK] ボタンをクリックする。
5. コンピュータを再起動する。

上記操作後、プログラム[Winスタート]のスタートアップフォルダに[ccApp.exe]へのショートカットを作成。
場所 [Cドライブ] – [Program Files] – [Common Files] – [Symantec Shared]

しかしね、どちらもスタートアップに設定されていることには変わりない気がするんだけど、効果あるんかな??

もうひとつ

オプションでメールスキャン時にトレーアイコンの表示、進行インジケーターの表示の2つのチェックを外すと症状が改善されました。

これは、利くかもしれない気がする。。余計な動作中表示させないのはいいかも。

1. Norton AntiVirus オプションの[電子メール拡張オプション] のトレーアイコン表示、進行インジケーター表示 のチェックをはずす。[OK]

この対策をしてみました。。の覚書。

≪その他参考≫

メールを受信中にccapp.exeエラーが表示され、受信ができなくなります。

SymantecのNortonシリーズ共通モジュールのccApp.exeがメール受信時にアプリケーションエラーを起こす。一度起きると、コンピュータの再起動をしなくてはメールの受信が一切できない。メールクライアントにOutlook2003を使ってる。動きを見ていると、Outlookに登録してある複数のメールアカウントで同時に受信をすると、それぞれ別に動作するNorton AntiVirusかNorton AntiSpamがプロセス間でメモリリークのようなものを引き起こし、異常終了するみたいだ。手動でアカウントごとに受信すると、エラーが起きなかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin