たけのこ料理してみた

ちょっぴり禁を破ってみたり。。m(_’_)m  。。www

先日野菜屋さんの軒先に「たけのこ」が出ていたのを見て、なんか食べたくなった。

ので、たけのこの煮物?作ってみました。

たけのこの煮物


たけのこ買うとき、「ちょっと伸びすぎちゃうん?」って思いましたが、まっ いいやってことで。。

お店のおじさんが何にもお願いしてないのにオマケしてくれた♪。。でも、よく考えると「ちょっと伸びすぎ」じゃなく「結構伸びてる」ってことかな(爆  でも、1本¥200!安いから許そう。

たけのこの皮剥くと。。食べるところ。。こんだけ??超ちっちゃくなってしまったwww

水煮を買ったほうがいいかなぁ??微妙。。

味付けは。。適当にww 木の芽(だっけ?)とかあったらカッコつくんですが。

筍(たけのこ)山椒炊き 春の味覚!「京都・乙訓産」朝堀り筍(生) 4kg 毎週土曜に掘ってすぐ送ります夏には蛍が乱舞する紀伊山脈麓に自生するたけのこ 5kg 鮮度がいいからエグミが少ない三浦産・朝掘りたけのこ(1本・1kg超)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. wami より:

    すばらしい!! おいしそうですねぇ
    私も4年ぶりくらいにたけのこ三昧してます
    やっぱり実家=田舎はいいねぇ。自然がいっぱいで。
    先日はわかめとりに行ってきました。
    その前は幼稚園帰りにほぼ毎日つくしとり・・・
    癒されるぅ~

  2. こてつ より:

    おぉーっ。お久しぶり~。

    地元満喫してんのかなぁ??

Highslide for Wordpress Plugin