無線LANのバージョンアップ

結構前からウチの事務所は無線LANとか組んでいたり。。

先端的だったはいいけど、システムにお金かかるし、スピードそれほどでないし、設定大変だし。。個人的には、あんまり好きではない(爆

まぁ、離れた場所(デスク・島)にLANケーブルを張り巡らせないでイイという利点だけです。


事務所の回線をせっかく光に変えたのに無線LANにぶら下がっている端末だけイライラするほど遅い!ので、コレを機に無線LANをバージョンアップです。

WHR-HP-AMPG と WLI-TX4-AG300N
WHR-HP-AMPG

WHR-HP-AMPG

WLI-TX4-AG300N

WLI-TX4-AG300N

昔の分は。。11bに相当するのかな。。もういろんな規格があって、ワケワカランwww

子機の「WLI-TX4-AG300N」は「11n」に対応しているそうですが、親機は「11a」まで。。まぁ後々のことと複数ポート持ったイイ感じの子機だったから。

でもね。。何が一番感動したかって。。ボタンひとつで設定終わりっ!!

なんて楽チンなんだ。

BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ
BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ
おすすめ平均
stars11nに比較した ハイパワー
starsとにかく電波強度がすごい
starsおそらく良品です
stars速くて簡単でコストパフォーマンス良好
stars11gは快適です

Amazonで詳しく見る by G-Tools

BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応
11a/g LAN端子用 無線子機 WLI-TX4-AG300N
BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11a/g LAN端子用 無線子機 WLI-TX4-AG300N
おすすめ平均
stars非常に満足です
stars子機の追加購入
stars今のところ問題なし
stars今のところ満足
stars不安定な様子

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今までだいたい 4MBしか出ていなかったインターネットの速度も。。無線LANでも 20MBちょっとは出るようになった。。まぁ、そんなモンでしょ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin