骨が刺さったときのご飯丸呑み

昔は。。なんかそんな対策?処置?をいわれた記憶が少しあります。。

ここ数日、立て続けに同じような話題とかネタとか見たモンですから。

医療関係の方(当然そうじゃない方も含め)の意見として聞くのは。。

ご飯丸呑みは絶対にダメ! です。

さらに深く刺さったり、傷口を広げたりする恐れがあるそうです。


でも、かなり多くの方が「骨が喉に刺さったときはご飯丸呑み!」って実行実践したり、アドバイスしたりしているようです。

魚の種類ってか、骨の太さなんかにもよるんでしょうが、
ほったらかして自然と抜けるのを待つか、
見えるとこなら(オエッっとなるけど)指で抜くか、
無難に病院(耳鼻咽喉科等)で抜いてもらうか。。(でも結構費用高いらしい)

そのあたりがいいようです。。たぶん。

魚の骨が・・・刺さりました。。
喉に刺さった魚の骨の取り方を教えてください。

昔はよくそんな風に言われていたけど、どうも間違っていたっぽい民間療法の一つでした。。ってことにしといて~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin