どてら、はんてん、ちゃんちゃんこ。。の違い?

「どてら」と「はんてん」と「ちゃんちゃんこ」。。にどんな違いがあるのか???

ちゃんちゃんこ、はんてん、どてらの違いを端的に教えてもらえませんか。

ちゃんちゃんこ → 袖無し、ベストみたいな形。子供の袖なしの綿入り羽織。

はんてん → 袖あり、ハーフコートみたいな形。折襟、胸紐などのない、羽織のような短いうわっぱり。

どてら → 袖あり、ロングコート風。綿を厚く入れた、広袖の着物。丹前。

ということらしい。。

。。。ポンチョ?!奴(やっこ)?!

見知らぬ名前まで出てきて。。さらにわけわからん(爆

ちゃんちゃんこといえば。。ゲゲゲの鬼太郎だな。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin