WD1200BEVEに換装

めちゃ遅なSOLO3450のMK2016GAPを換装しました。

WESTERN DIGITAL WD1200BEVE

WD1200BEVE


クラス最速といっても過言ではないのではないでしょうか?!

容量も まぁ十分あるでしょう。120GB

XPを SP2からインストールすることもあって

あんまり大きな容量は認識しないんじゃないかと。。

ってか、まぁ よくSOLO3450で120GBも認識したな。。

WESTERN DIGITAL WD1200BEVE (120G Ultra ATA100 5400)
CrystalDiskMark 2.2.0

wd1200beve
WD1200BEVE のベンチマークです

まずまずですな。。接続がATA100ならもっと。。

ノートPCでIDE-HDDなら、これくらいが限界でしょうか。

いやちがうな。。このノートPCの限界だな。。

なんせATA66までじゃね?? もったいない?

SSDに変えたらまだいけそうですかね。。??

Pen3だから そこまでテコ入れしても。。

【2.5インチ ハードディスク】WESTERN DIGITAL WD1200BEVE (120GB 5400rpm IDE) 【貴重IDE】WD1200BEVE (120GB,5400rpm,ATA(IDE)) WESTERN DIGITAL 2.5HDD WD1200BEVE BULK(WD Scorpio Blue・2.5インチIDE HDD・120GB・バッファ8MB・5400rpm)

しかし、XPの起動とか もろもろはかなりサクサクになりました。

これならもう少し使えるでしょ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 嫁さんの NEC LaVie LL750/A (PC-LL750AD)。
    もう、ホントに急にHDDがお亡くなりになりました。
    軸受けが。。って感じのキュウキュウ重めの音がするけど
    読み込めていない感じ。。なので、まぁ�… […]

Highslide for Wordpress Plugin