妊婦さんのインフルエンザ予防注射

新型インフルエンザのワクチンの投与順番、優先順位にについて。。

やっと議論が始まったそうです。。もちょっと早く。。


妊婦さんでもインフルエンザの予防接種はできます

とのことです。

【1】 インフルエンザは予防接種をしても感染が100%防げるわけではない
 (特に別型のインフルエンザには効果が無い)
【2】インフルエンザの予防接種は、胎児への影響はほとんどないない(。。そうです)
【3】インフルエンザは、かかっても胎児への影響はほとんどない
【4】ただし、かかると使える薬が少ないので妊婦さん自身がツライ思いをする

【2】は、「影響が出る確立が高くなった」というデータが特に無いからということだそうです。
接種するかしないかは個人の判断だそうです。

影響がないようであれば、僕も含め夫婦で接種しておいたほうがイイのかなぁとも考えます。。

嫁さんがしとけば僕は不要かな??

妊婦さんの新型インフルエンザは、症状がひどくなることがあるらしいからなぁ。。

早めに順位決めて、ワクチンを早く普及させていただきたいですな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin