メールのマナー?!

送ってくるメールで「開封確認」を設定してあるメールがたまにあります。

まぁ、決まってこの人からのメールは。。って感じですが。

一般的には「開封確認」を設定するのはどちらかというとマナー違反気味です。


開封通知を要求するメールはマナー違反

件名がないメールはマナー違反

HTML形式のメールはマナー違反

件名が無いメールやHTML形式のメールほどではありませんが。。

嫌っている?迷惑だと思っている方は多いようです。

 

僕は。。面倒ですから、開封確認は無視しています。

そんなに大事なメールじゃないですもん。

手紙とか封書で言うところの「書留」並みのことでしょ?

ちゃんと届いたか、ちゃんと読んだか確認するわけですから。。

じゃぁ、相当大事な書類、メールに限って開封確認するなら

少しはわかりますけどね。。

 

Thunderbird ではデフォルトで「開封確認は一切返送しない」設定が出来ます

ツール>オプション>詳細>一般>開封確認

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin