GF2 20mm/F1.7 にフード装着

いろいろ調べているとフードはやっぱり付けた方がイイらしい

とのことでしたので、DMC-GF2の20mm F1.7レンズにフードを用意しました。

Lumix G 20mm/F1.7 フード

インナーフードとかドーム型フード・ドームフードとかフジツボフードとか

呼ばれているタイプらしいです。

ユーエヌのものはキャップつきがあるみたいですが、フードの先端に

縁があるのが個人的には若干微妙でしたのでエツミのフードにしました。


キャップは別に準備。37mm径になるらしいので調度オリンパスのものが合う。

他のワンタッチキャップも見かけましたが。。見た目でオリンパスのものに。

エツミ E-6309 + オリンパス LC-37DC です。

このキャップ。実はデコレーション用らしいです。

キャップまでつけた状態は。。なんか滑稽だなぁ。

 

レンズメンテ用に、ケンコーのクリーニングセットも用意しておきました。

ケンコー レンズクリーニング4点セット

ホントは、ドライボックスも。。と思いましたが

それはまた次回にでもということで。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin