DMC-GX1スペック出ました

DMC-GX1

正式発表され、スペック出ました。

GX1 幅約116.3mm × 高さ約67.8mm × 奥行約39.4mm 約272g(本体)

GF1 幅約119.0mm × 高さ約71.0mm × 奥行約36.3mm 約285g(本体)
GF2 幅約112.8mm × 高さ約67.8mm × 奥行約32.8mm 約265g(本体)

※奥行の数値的には結構厚くなっていますが、グリップ分だと思います。
 比較画像を見たところメタルボディ(軍艦等)部はGF2並みの厚さみたいです。
 それだけグリップが凸で持ちやすそうということになります。


レベル(電子水準器?)があるみたいです。

フラッシュGN7.6 相当?

[REMOTE]socket とあるからリモートレリーズ有り?バルブ撮影OK?

バッテリーが「DMW-BLD10」みたいでGF2、G3 と共通みたいです。。たぶん。

Xレンズのズームがレバー意外にタッチ液晶で出来る?

これはーって目玉は無いみたいですが、、

(個人的には、リーク写真で判らない改良点。ボディ内手ぶれ補正とかあったら

超ニュースだったんですが。。Xレンズセットするのにそれは無いか(爆)

でも着実堅実なGF1 → GX1バージョンアップではないかと思います。

GF2 GF3 とか寄り道せずに普通に行っていたらここまで叩かれなかっただろうに。。

発表前の叩かれようときたら。。もったいない。

まぁ、僕は当初から保守派。

あと、使っているGF2もコレはコレで好きですよ。

初心者ですから。

<追記>
別の動画(試写?)を見てみましたが、シャッター音がGF2のような「パタコンッ(個人的にはこう聞こえる)」ではなく、心なしか もうちょっと上品に?クリアに?なった気がする。。気のせいかな?

<ちょっと残念>
・GF1(バルブ 最長約4分)→GX1(バルブ 最長約2分(120秒))。。??
・GF1、GF2 ISO100~ →GX1 ISO160~ 上も大事だけど下も大事。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin