カメラのハンドストラップ

ミラーレス一眼、デジタル一眼用にハンドストラップを準備。

標準付属のネック式のカメラストラップは。。使わない。

DMC-GF2を購入したときオマケで付いていた、発売当時の予約キャンペーンアイテム。。

ハクバの本革ボディケース+カメラストラップ。。一度付けてみましたが。。やっぱり使わない。

何故なら、カバン等に入れて持ち歩くつもりだから。。


カバン持つのもホントはあまり好きじゃないんなんですけどね。。(爆

 

おしゃれ?な感じの。。カメラストラップ、ハンドストラップを探す。。

超シンプル、安いのならエツミのハンドストラップをネットで良く見かける。

GF2って「Full HD」マークが赤だから赤いハンドストラップも合う気はする。。

金具を使ってなくて。。革・皮革やハンプ・帆布みたいな感じがいいなぁ。。

 
で。。楽天市場では納得せず。。他の店も探す。。決めたのは。。

カメラストラップ 203

帆布×レザーのハンドストラップ 7カラー/2cm幅 1,650円(税込)

値段もリーズナブルめで、デザインも好みでした。

帆布:生成り  x 革:ナチュラル
帆布:生成り  x 革:ダークブラウン
帆布:ブラック x 革:ナチュラル
帆布:ブラック x 革:レッド

。。4候補。。どれにしよう。。

で、フォトモンタージュなんかもして選んだのは。。(実はカバンとのことも考え)

帆布:生成り x 革:ダークブラウン のハンドストラップ。
生成りx革:ダークブラウン

生成りx革:ナチュラルと最後まで悩みました。ヌメ革ならエイジングとかで楽しめそうでした。。

オイラ。。家具とかもダークブラウンのアイテム多いです。

早速、DMC-GF2に取り付けてみました。

DMC-GF2+ハンドストラップ

持ってみた。。左手撮影でブレた(爆

カメラ ハンドストラップで持ってみた

持ってみた。。独り撮りはつらい(爆

カメラ ハンドストラップで持ってみた

生成りの帆布は後々汚れが気になるかもしれませんが。。

またそれもイイ味ということで。。

なかなかカッコイイ感じじゃないかと自分的には気に入ってます。

<参考 他のお店>
カメラ関連の皮革製品で結構かっこいいなぁと思ってチェックしているお店。
まぁ。。ちょっとお高い。

デジタルカメラケース – ULYSSES

レザーのカメラストラップ・カメラバッグ – Acru

あとアチャラ製みたいだけど「GARIZ」というメーカーのアイテム。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin