ドアノブ交換パート2

実は、部屋で仕事中にしょっちゅう子供が遊びに入ってきて困っていました。

補助鍵のようなものを探してみましたがなかなかイイのがありませんでした。

ので、部屋のドアのドアノブレバーの交換。鍵付き仕様に。

前にも実家のトイレのドアノブを交換しましたが、

上手くいくでしょうか。。


ネットでいろいろ調べてみました。

あんまり種類無いなぁ。。

バックセット50mm 程度
フロント寸法が25mm x 57mm フロントビスピッチ42mm

送料も結構馬鹿にならないからハンズマンに行って来ました。

いろんな寸法の組み合わせのものがありますが、

使えそうなドアレバーは結局1種類くらいしか無かったです。

早速取り付け。

レバー部分は元のを外して無加工に近いくらいで取り付け可能でした。

フロントプレートが入る部分の角が丸角だったので少し切り欠きましたが。。

 

しかし! 鍵の部分の貫通穴のこと考えていませんでした(爆

作業中に、「あっ、ドリルが要るかな?」ってドキドキでした。

幸い心材の無いベニヤの薄い部分でしたから難しくなく貫通できましたが。。

まぁ、作業時間20分程度。 サクッと完了。

少し色目が違うのは。。ご愛嬌。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin