タブレットとどこでもテレビ

Nexus7 なんかが出まして、ちょっとタブレットに興味が出ました。ので調べ中。

ただ。。Nexus7 は、かなりヨサゲなのですが、何せSDカードスロットが無い。

検討してみて、候補は Ainol Novo 7 Fire となりました。一応。


で。。さらに調べ中。

(最初の検討は「お部屋ジャンプリンク」をAndroidタブレットで受信できないのか。。から始まり。。)

TV視聴その他諸々出来ないか。。しかし、USBにチューナー繋ぐのもなぁ。。

なんて思いながら調べているといいのがありました。コストは掛かるけど。

「ロケーションフリー」系アイテム。

接続した機器の映像をネット回線を利用して観れる。。映像サーバーみたいな感じでしょうか。

Slingbox PRO-HD (グレードの違いでしょうか。。Solo というのもあるみたいです。)
FunTV
Tvfrii。。販売終了??
VULKANO FLOW (グレードの違いでしょうか。。FLOW、LAVA、BLAST とあるみたいです。)

で。。まぁ、結論から。

io(挑戦者)から VULKANO FLOW の日本語対応でコンパクトな新モデルが出ていましたので

一応、候補はそちらに決定。

 

未だに設置していないHDDレコーダーもそろそろ検討しないといけないかなぁ。。

まぁ、ディーガ DMR-BWT520 のあたりになると思うんですがね。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin