グーグルの音声検索

タブレットは。。すっかり子供のおもちゃ。

とられてしまいました(爆

少しでも時間を見つけたら、すぐにYouTube見たりゲームしたりしています。。


先日、嫁さんが 検索するのに音声検索を使っていました。

結構便利ですね。

変換効率もよさそう。

その音声検索を子供が使うと。。

声入力「しまじろう」。。>『うー』

声入力「しまじろう」。。>『うー』

。。(大笑い)

別に「しまじろうー」って強調しているわけじゃないですよ。

僕らが聞いたら普通に「しまじろう」です。。

確か他の言葉でも、『うー』しか出てこなかった。

嫁さんが使ったら普通に入力される。

笑う。

子供の声って認識しにくいんですかね???

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin