hao123やらBabylonやら

フリーの動画編集系ソフトを試していた際に引っかかってしまった。。

hao123

以前は何のときか忘れたが、

Babylon

こいつらと来たら、ブラウザの設定を壮大にぶっ壊していってくれます。

たまったもんじゃありません。

設定を修正するのに1~2時間費やします。

ほんとに時間の無駄なので止めて欲しい。

システム復元で以前の設定を復元させ、

以前自分で書いた、この辺

Firefoxが起動しない

を参考にFirefoxのプロファイル復活させ。。

だいぶイイ感じに戻りましたか??

 

レジストリやらショートカットやら。。思いもつかないくらい

いろんな手を使ってPCに入り込みますからかなり厄介です。

追加
レジストリ

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\AboutUrls\

項目名「Tabs」が「hao123.com」とか「babylon.com」になってたら、初期値の「res://ieframe.dll/tabswelcome.htm」に変更しておく。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin