シャイな犬

通勤道の途中にある近所の。。酒屋さんだったかな??帰宅時、途中で散歩中に出くわしたり、お店の入り口近くにいるところを見たりする犬がいます。

短足な、犬で。。いろいろ調べて種類を確認しましたが。。「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」っていう種類の名前らしいです。


ウェルシュ・コーギー・ペンブローク – Wikipedia

# とても活発で運動が大好き。
# 頭がよく、優しい性格をしている。
# 人なつっこい。興奮しやすく落ち着きがない。

って性格らしいですが。。近所のその犬は。。人見知りなシャイなヤツですよ。たぶん。。
こっちが見ている。。見られているのを確実に分かっているのに、必死で目を合わせない(WWW
オドオドしているというか、なんか「そんなにじっと見んといてぇ。。ドキドキする」。。って雰囲気が伝わってくるような(WW
で、おとなしそうな。。そんな近所の犬です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin