テレプレとHDCP

Win10環境のテレプレ視聴と格闘しています。

DVI >> HDMI ケーブル調達もしてみました。。がダメでした。

 

キーワードは「HDCP」とかいうものらしいです。

モニターは対応している。。はずだと思っておりましたが、

裏メニューとかでDVI側はOFFになっておりました。BenQ。

電源ON+メニューボタンで起動して再度メニューボタン押すと裏メニューが出てきます。

メニューは意味がない的な記述も見られます。OFFでも関係無い的な。。微妙です。

 

で。。使用している「MSI NX7600GT-T2D256E3」が。。

どうもHDCP非対応かもしれない。。

ask-corp.jp より。。

GeForce 6xxxシリーズ以前 非対応
GeForce 7xxxシリーズ ボード上にHDMIコネクタ搭載の製品、7950/7900GSの一部製品のみ対応
GeForce 8xxxシリーズ 製品により異なる
GeForce 9xxxシリーズ(GeForce 6xx,7xxシリーズ含む) 以降すべて対応

HDMIコネクタは。。無いですね。

ガックリ。。そういうことか。。

後回し項目にしたのに、ここにきてビデオカード新調かよ。。

 

さて。。中古が安くなってきた GTX 750 Ti 系にするか

長く使えるように GTX 1050 Ti 系にするか。。

ローエンドですが。。7600GTよりはハイ??で低消費電力GT710 系か。。悩みますな。

 
<追記>
グラフィックボードを交換しGT730 にしたわけですが。。

無事、WIN10でテレプレ視聴できるようになりました。

モニターのほうは、対応していたようです。

結局グラフィックボードの問題でした。

そういう意味では古くても普通に見れたiMacはすごいな。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin