LL370JD OS管理外にはRAMディスク設置できず

Gavotte Ramdisk は試してませんが。。

RAMDA で試したところではだめでした。

メモリ増設で 2GB の壁を越えるところまででした。

超えた分弱くらいの512MB で物理メモリ上にRAMディスク作成し、

ブラウザキャッシュなどに利用します。

放置されているメモリがもったいないなぁ。。

【RAMDA】RAMディスクを作れないと思ったら出来て、出来たと思ったら出来なかった話【Gavotte】

Gavotte Ramdisk してみたら同じような感じになったりして。。

PAE の有効切り替えは、一応やってみましたが変化ありませんでした。

BIOS のメモリリマップの項目はなさげだったしなぁ。。

まぁ、ここら辺が このLavie LL370/J の上限ですかね。ハード的には。

 

ひとつ気になるのは、ベンチで読み書きで差がでかいんですよね。

RAM_DISK_RAMDA_LL370JD(PC2-6400S)
(あっ、画像は試しに768MBにしたときのです)

ちゃんと設置できてないんかな??

4K の数字的には SSD じゃ無いんですよね。。

うぅーん。

も一回 Gavotte Ramdisk でも試してみるかなぁ。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin