設定のためだけにSO-03Dを調達

ドコモのキャリアメールの縛り系嫌がらせ。。

iモード>SPモード>ドコモメール。。という設定をしないと

SIMフリー機でキャリアメール「***.docomo.ne.jp」は使えません。

そのため。。

・(Xiではなく)FOMAスマホ
・ドコモメールに対応
・SIMはできれば普通サイズ(D903iで使ってるSIM)

このあたりの条件で絞った結果。。たしか2機種のみ。。

・PRADA Phone by LG L-02D
・Xperia acro HD SO-03D

たぶん、これだけ。。じゃないかな??

マイクロSIMでいいならもう少し増えるし、ヤフオクお手ごろ価格の

機種もあるんですがね。。

 

オークション頑張って1台調達しました。

「Xperia acro HD SO-03D」

P1010075

正直オークションの写真は、ボロ&キズちっくに見えましたが。。

たぶんコレは。。保護フィルムはがせば結構キレイ(だと思う)系の機種を

ソコソコのお値段で落とせました。ラッキーです。

 

届いて。。予想正解!当たりでした。かなりキレイ。

ボディの汚れも拭けば取れたし。。出品者さん、手間を惜しんだなぁ。。

クリーニングしてキレイに出品したら。。もっと値が上がったでしょう。。

一部メッキはがれが残念ですが、本体は概ね状態良好。

。。。OSバージョン Android 2 。。4にアップグレードしないといけません。

 
メール設定でドコモメールのIMAP対応が済んだら。。転売する気がします。。

たぶん。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin