LINEのごみデータを削除

嫁さんのスマホが容量不足のアラートを何度も出し結構うざいらしい。

アプリの容量チェックをするといくつか圧迫していそうなアプリがある。

かんたんにアンインストール、再インストールすればいいヤツはすぐに解決するんですが。。

LINEは。。

ちなみに解消前

1.43GB って。。容量そんなに大きくないスマホにとっては死活問題です。

アプリ上で、いくらトーク履歴を消しても解消されないという最悪な状況になっていました。

仕方がないので。。必要そうなトークのみ残して履歴は削除。

必要そうなトーク履歴はいったんバックアップ。

LINEのデータを設定から削除して。。多分これでいいけど、

一応保険でアプリごとアンインストール、再インストール。。

ログインしなおして、トークをバックアップから復旧。

239MB 。。元から比べるとものすごく小さくなりました。

何がごみとして残るんですかね?? 色々試したスタンプ??

どちらにしてもアプリ側でしっかり管理して削除したら、きれいにしてほしいところです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin