iMac(2008) のCPU交換は。。

iMac(2008) のCPUは、E8135 というナンバーのCPUです。

T9000番台ベースのiMac用とかいうのをどこかで見た気がしますが。。詳しくは??

ということは。。

Socket P ですから 手持ちの Q9200 使えないかな??

ってことで、解体作業してみました。

ロジックボードまで到達しないといけなかったので、前回のSSD換装以上の大工事。

ビス類もコネクタ類も大変でした。

。。

。。

が、起動せず。

認識してくれませんでした。

BIOSでダメって事ですかね。電源が入って。。あとは、無反応。

元のCPUに戻して。。ちゃんと起動します。

別のマザーボードでは起動確認していますのでCPUは生きています。

認識しないだけって事ですね。

BIOS更新が必要??CPUのモデルナンバーの問題??

MacのBIOS画面ってどうやって入るんですかね??

 

いずれにせよ。。4スレッドは夢に終わりました。無念。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin