Windows XP 仕方なく修復インストール

Athlon X2 4850e + GA-MA78GM-S2H
 ↓
Xeon L3426 + P55M Pro

のマザーボード取替えで面倒だったからHDD(実際はSSD)をポン付けで交換。

AHCHではなくIDE 。。だけ気をつけていればさくっと交換可能な。。はずでした。


が、新しいドライバー類をインストールする際に失敗する。何でやねん。

いったん古いドライバー類をきれいに掃除してやり直しても駄目。

いろいろ試したけど、どうしてもVGAやLANなどドライバーインストールの

最後の方で失敗します。

。。

仕方がない。OSの修復インストールしてみるか。ヤだけど。

ところがっ!

インストールの途中で「c:\windows\temp が作成できません」と出てストップ。

ガーーーン。

いったん元のWindowsを立ち上げて 「c:\windows\temp」 を確認すると。。

ある。。?!謎。

しかし、アクセスできない。フォーマットしますか?だって。

こいつか! 中身は空みたいだし強制的にいったん削除して新規で作りなおし。

その後 Win XP 修復インストール無事に済みました。

 

ってか、同じ原因でドライバー類のインストール失敗していたのかも。

まぁ、きれいになったからいいか。

ちなみに。。Xeon L3426 のタスクマネージャとデバイスマネージャはこんな感じ。

Xeon L3426 のタスクマネージャ

Xeon L3426 のデバイスマネージャ

すごいな4コア8スレッド。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin