Minecraft PCのワールドマップをPEにコンバート

Minecraft PE のバージョンが上がりLevelDBとかいうDB形式になったため

MCEdit が使えないそうです。。現状のMCEdit2.0では読み込めない。。

で、ちょっと怪しそうだったですが「WorldToPE」を試してみました。

WorldToPE

WorldToPE
開発元:Zhuowei Zhang
¥478
posted with アプリーチ

自分の場合、コンバートいけました。PCの配布データをPEに変換し読み込めました。

配布のPCデータのバージョンは??です。読めたPEは1.0.0です。

試してみましたがPCの1.11や1.8.8 あたりはダメそうです。広いからかもしれません。

「Minecraft PC 1.2」とありますから古いデータしか無理そうかもですね。。

「only the lower 128 blocks of a world is converted」ともあります。

コメントには1.6 で出来た方もいるようです。1.8でチャンクバグありのコメントも見られます。

 

コンバート完了のフォルダ場所がわかりにくいですね。

コンバートのときつけた名前で検索しましたが。。はて、どこにあったんだったっけ??

games > com.mojang > minecraftWorlds に出来上がるみたいです。。

マイクラインストールしていないスマホでコンバートしましたが、

デフォルトのワールドデータ場所に作成みたいです。

 

まぁ、変換できないブロックがいくつかあったみたいですが、ほぼほぼいけたみたいです。

その辺は個人の許容範囲みたいなのがあるでしょうから試してみて無理だったら

返品可能な2時間以内に返品すればイイんじゃないでしょか。

 

あと。。

ToPE ですから PC→PE のみです。逆はできません。

 
使い方。。日本語じゃないけど

。。PCのデータフォルダをスマホやタブレットに保管しておいて

読み込んでコンバートボタン押すだけ。簡単。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin