あまったHDDでHDDレコーダーを。。

純粋なHDDレコーダーというよりは。。録画できるチューナーという感じでしょうか。

REC-ON を調達してみました。

REC-ON(HVTR-BCTX3)

トリプルチューナーまでの必要性は微妙だったんですが、どうせならってことで。

チューナーだけなんで、思っていたよりもずいぶん小さいですね。

やっぱりHDDレコーダーというよりは。。って感じです。

交換してあまった1TB 2台を玄人志向のGW3.5AX2-SU3/REV2.0 に入れて使います。

容量活かすとRAID0 か JBODになるわけですが、どっちもどっちって感じです。。

いっそ別々のスタンドアローンで、使い分けるという手もありかも。

 

まぁ。。なんだ。。テレビほとんど見ないんですけど(爆

嫁さんとか子供が多少は使うでしょ。たぶん。

どっちかが見て、他は裏録できますからね。

僕は、PC使いながら使うかなぁ。。Win7は無理らしいですが。。

 

ずいぶん前に検討した タブレットとどこでもテレビ がやっと実現しそうです

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin